静岡県富士宮市や沼津市・富士市を中心に活動している「株式会社鈴研」は、浄化槽の設置工事・保守・点検などに一貫して携わる会社です。
今回は、初めて配管工事に挑戦する方に向けて「配管工事の仕事の将来性」について執筆いたします!

配管工事の仕事の将来性

配管工は、生活に必要なライフラインの設備工事を担う、なくてはならない存在です。
具体的な仕事内容は、ガスの配管工事、水回りの配管工事、エアコンの取り付けなど多岐にわたり、設備だけでなくメンテナンスの仕事もございます。
仕事は十分すぎるほどにあるため、10年後も20年後も配管工事の仕事がなくなる心配はないといえるでしょう!

またどの業界においてもいえることですが、将来、IT化される作業は多くなっていくと考えられています。
しかし、皆さん、ご安心ください!
配管工事は細かい作業も多いことから、昔と変わらずに職人の手で一つひとつ行なわれることが必要不可欠です。
全ての作業が機械に取って代わられるということは考えにくいといえます。
機械に負けない確かな技術力を身につけておけば、配管工としての将来は問題ないでしょう。

未経験者も安心してご応募ください

ただいま弊社では、現場作業員を求人募集しています。
入社後は、浄化槽の設置に伴う配管工事・土木工事に携わっていただきます。
人柄重視で採用しておりますので、経験はいっさい問いません。
確実に技術身につく環境で着実にステップアップしませんか?
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。


浄化槽のことなら静岡県富士市の株式会社鈴研へ|配管工・求人募集中
株式会社鈴研
〒419-0202
静岡県富士市久沢802-6
TEL:090-4194-7637 FAX:0545-67-7662